プロレス好きが仮想通貨を始めてみた

仮想通貨の初心者があれやこれやを勉強していきます!!

仮想通貨はじめました〜。

ここ最近Twitterやネットニュースでちょくちょく耳にはしていたんですが、

イマイチどういうものかわかったいなかった

仮想通貨!!

 

そんな時ネットである言葉を目にしました!

自分が働いてお金を稼ぐのではなく、お金自身に稼いでもらいましょう、と。

 

これはいい言葉だと思いとりあえず仮想通貨を始めてみる事にしました。

しかしいざ仮想通貨を買ってみようと思っても、わからない事だらけ。。。

 

  1. 何処で買えるのか??
  2. どんな種類の仮想通貨があるのか??
  3. 予算はいくらくらいあればいいのか??

 

とりあえずビットコインや、ブロックチェーンの書籍を読み漁り基本的な仮想通貨の知識を身につけようかと。

 

いまさら聞けない ビットコインとブロックチェーン

いまさら聞けない ビットコインとブロックチェーン

 

 

 

一冊でまるわかり暗号通貨2016?2017

一冊でまるわかり暗号通貨2016?2017

 

 とりあえずこの2冊を読んでみる事にしました。

 

 他にも仮想通貨に関する事をネットやTwitterを探ってみると、国内になん箇所か販売所というものがあるらしいと。。。

 

その中のひとつbitFlyer に早速登録してみることにしました。

仮想通貨ビットコイン(Bitcoin)の購入/販売所/取引所【bitFlyer】